わたしのアトリエ

ただいま息子のチビ太とふたりで実家に居候中です。夫は単身赴任中。今、新築中の家が建つまでの期間限定の居候です。

そして、私はいま流行りの”雇止め”となり、今日から有休消化に入りました。昼間も家にいることになり、せっかくの自分時間なので、せっせと作品作りに精を出そうと思っています。

そこで、実家の2階の、今借りている部屋に、アトリエを作っちゃいました。






父の書斎においてあったテーブルを借りてきて、作業台に。ミシンスペース、刺繍スペース、パソコンスペース。すべてこの一台のテーブルの上に作ることができました。道具や材料は仮置きなので段ボールに入っていますが・・・。

とても明るい南向きの部屋なので、気持ちよく作業ができそうです。こんなに立派なアトリエがあるなら、新居は必要ないかも!?

しばらくこのアトリエで作品作りに励みたいと思います。


------------------------------------------------------------

私が仕事をクビになったため、チビ太は4月から幼稚園です(今は保育園)。ちょうど3歳になるときだし、ひとまず幼稚園に入園することにしました。

今の保育園の卒園式と、新しい幼稚園の入園式があるので、おさがりでもらっていたセレモニー用の洋服があったはず、とゴソゴソ探しだしてきました。そして着用!




後ろに洗濯物がずらーっと並んでいるので小細工をしています(笑)


95サイズなので、卒園・入園にピッタリかと思って楽しみにしていたのに、ツンツルテンでした^^。

ドスコイってなってます(笑)。中にヒートテックのシャツを着たままなのもドスコイに拍車をかけているのですが・・・。

それにしても、これは無理ですね。。

買うのはもったいないけど・・・、なんとか入手しようと思います(笑)。


↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2018-02-27 00:05 | 暮らし | Comments(0)
<< アップリケ作製中 刺繍のヘアゴム&ピーチネックレス >>