桜の刺繍


つい先日、春になった!と思ったのに、また冬に逆戻りです。毎日ダウンコートを着ています。

そんな気候ですが、いつも注文してくださるお客さんから、桜のヘアゴムを作ってほしいとの依頼がありました。こぎん刺しには、梅の花のモドコはありますが、桜は見たことがない・・・。それならば他の刺繍で、ということで、クロスステッチで作ってみました。


d0320168_21440453.jpg



桜に見えるかな・・・。薄い緑の生地に、ピンクで刺しました。今まで刺した中で、一番目の細かいクロスステッチで、目がしょぼしょぼしていまいましたが、無事完成。

チビ太に「これ何だ?」と聞いてみたら、少し考えて、「さくらのお花!」と言ってくれたのでちょっと安心(笑)。


-------------------------------------------------------------

さて、そんなチビ太さん、3歳のお祝いに傘を買ってもらいました。


d0320168_21434017.jpg



少し前から傘に興味津々で、お友達が持っているのを見てはうらやましそうにしていました。プレゼントのメインは写真でも履いている靴だったのですが、本人は靴には興味なく、とにかく傘がうれしいようです。

家の中だというのに、「あ、雨がふってきたね! ママ、傘さして、って言って。」と言っては傘をさして歩き回り、ご機嫌です。なぜ私が「傘さして」と言わないといけないかは不明です(笑)。





↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2018-03-22 21:53 | クロスステッチ | Comments(0)
<< こぎん刺しの巾着袋 アップリケ作製中 >>